代表的な業務実績のご紹介
2011年から一貫して「モレラ岐阜」様のマーケティングサポートを担当。
大幅な売上向上に貢献
モレラ岐阜様は岐阜県本巣市三橋にある2層のリージョナル型ショッピングセンターです(2006年4月29日オープン)
店舗面積は57,653㎡で、バロー、エディオン、ユニクロ、ダイソー、TOHOシネマズ、ラウンドワンなど核に約240テナントで構成されています。ただ開業翌年には売上げが激減し、2011年時点での売り上げは180億円を切る状況にありました。
★2011年よりリニューアルサポート業務開始(オーナーはMGPA japan<後にブラックロックが買収>)
海外ファストファッションブランドやアミューズメント機能強化、テナントスタッフの接客強化徹底等により、売上は235億まで増加。
この年の繊研新聞社主催「第15回デベロッパー大賞&テナント大賞」の「カムバック賞」を受賞。
★2014年5月には、不動産投資会社のラサールインベストメントマネージメント様にオーナーチェンジし、更なる進化に向けて段階的にリニューアルを行い、更に売上を伸長。
Ⅰ. 2018年 3月20日 第1弾オープン ~高感度ファッション・ライフスタイル雑貨の拡充~
Ⅱ. 2018年 4月27日 第2弾オープン ~キッズエリアの再編・拡大(子育てファミリー向け対応)~
Ⅲ. 2018年 秋以降 第3弾オープン ~食物販ゾーンの充実・フードコートリニューアル等(完結)~
株式会社島忠様の専属コンサルタントとして、
ショッピングセンター開発・店舗開発を担当
㈱島忠様は埼玉県さいたま市に本社を置く、家具やインテリアなど、
ファニチャー関係の専門店と、日用品などを販売するホームセンターを運営する大手小売企業です。現在の店舗数は60店舗を数え、主に首都圏と一部関西に進出されています。
★「HOME’S所沢店(ショッピングセンター)」の開発企画・デザイン・マーケティングサポート・リーシングを担当。好調に推移している。
※「ホームセンターストアオブザイヤー2020 第4位」を受賞。
★「HOME’Sキテミテマツド店(テナントイン)」の開発企画・デザイン・ マーケティングサポートを担当。
★その他14店舗において開発やリニューアル、運営サポート等のコンサルティング業務を担当。
東京タワー様の60数年に及ぶ歴史の中で、
初めてマーケティング調査を行わせていただきました
1958年12月23日に竣工した東京のシンボルで観光名所の東京タワー様ですが、、正式名称は日本電波塔です。
60年以上に及ぶ歴史の中で、弊社が初めて「マーケティング調査」を担当させていただきました。
★東京タワー「来館者アンケート調査/カウント調査」を実施
⇒集客力アップや商品開発・ゾーニング改定・テナント指導、MD・サービス改訂・客単価向上等に関するコンサルティングを実施。
★東京タワー「インバウンド調査」を実施。
⇒インバウンド比率の高さから、有事の際に向けた国内観光者比率増加の必要性と、対応施策等についてコンサルティング。
その他FIT・トライヤー対応施策、共同プロモーションや物販店舗強化施策等を協議。